妊娠中絶という選択肢

◆中絶手術が出来る期限


中絶は妊娠してから22週間をすぎると出来なくなります
母体保護法の中の堕胎罪に罰せられます

「3ヶ月までじゃないの?」と勘違いしている人も
多いようですが、3ヶ月までにやったほうが良いわけが
ちゃんとあるのです

中絶手術

理由として、3ヶ月後になると手術で母体にかかる
負担が非常に大きくなり危険度が増すからです

それ以降は赤ちゃんが大きくなり、お腹の中で蹴られたり
するとおろすのが非常に辛くなりますよ


◆パートナーや保護者の同意が中絶手術には必要


お腹の中の子供は、出来た女性だけの子供ではありません
必ず父親がいますよね?

男性

その父親である男性の同意書が、中絶手術のときは
必要になります。署名と捺印が必要ですね

未成年者の場合は親にサインを書いてもらう必要もあります。

これらが無いと中絶手術自体が出来ません
例外として、レイプや暴行といった非道行為による妊娠などに
ついては必要ありません


◆妊娠中絶すると子供が出来にくくなる?


妊娠中絶をすると子供が出来なくなると考えている女性も
多いと聞きます。特に30歳を超えていると、もう二度と子供が
出来ないのでは?でも今は産みたくないと悩むそうです

で、どうなのかということですが・・・

現在と進歩した医療の技術だと、別に大丈夫なようです
ただそれがキッカケで子供が産めるカラダなのに、不妊症に
なる方も少なくありません

不妊症

なぜならば、そのことが恐怖としてストレスになっている
もしくは、それ以来何年も経っているので「生殖能力」が
落ちたのどちらかですね


◆中絶手術にかかる費用


せっかく子供が出来たんだけど、生活や家庭的な問題、
まだ学生だったり、金銭的な不安から仕方なく、子供を産むのを
断念しなければならないときがあります

では、肝心の中絶費用ですが・・・

お金を数える女性

妊娠三ヶ月未満の場合で、大体8万〜10万円ぐらいです
4ヶ月すぎると13万円ぐらいですね

妊娠してから半年をすぎると二十万円以上はかかります
といっても、まずこれまでには手術を受けているほうが
多いと思いますが・・・

注意! 中絶手術は保険適用外なので、病院によっては
ここに書いた値段と大きく異なる場合があります。
キッチリと値段は聞いておきましょうね

google
日本で出ているbeats proのレッド&ブラックはリル・ウェイン・モデルなの?beats pro red リル・ウェインシグネチャーモデルは赤単色のやつだと思う。

要チェックその1 ⇒ 子供ができた時点で備えておくべきこと!
要チェックその2 ⇒ 妊婦さんのための失敗しないブライダルエステ選び

スポンサードリンク

関連エントリー